土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良中

<<   作成日時 : 2011/05/13 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体調不良で朝からぶっ倒れていて、久々に日記を書き忘れました。

====

 火曜日にまた歯医者に行くのを忘れていて(2度目)、改めて予約しようと思っているうちにおなかの調子が悪くなり、熱も出てきて、木曜日は文字通り丸一日伏せていました。

====

 「涼宮ハルヒの追想(PS3)」の限定版が到着。びっくりするほど箱が大きかったです。「PS3はまだ入手してないけど特典のDVD見てればいーや」と思ったのですが、土屋の勘違いで、映像特典はゲームディスクの中に収録されていました(つまりPS3が無いと見れない)。まじっすか……。

 でまあ、一日(ベッドの中で)悩みながらも、最終的には「セーブデータが共有出来るなら!」と、PSP版の注文を決意。Amazonに行ったら次回入荷が19日以降という事で再びふて寝しました(間違えた。体調不良の為にベッドに潜りました)。

====

 腹は痛いわ熱はあるわで布団から出るのも嫌だったのですが、コンペの〆切が迫っていて、なおかつまったく資料作りが進んでいなかった為、午前中はその作業に充てました。
 ホントは「もう下書きのテキストファイルをそのまま送っちゃおうかな……」くらいまでテンションが下がっていたのですが、同じコンペに連名で送る別企画の資料を見せてもらったら非常に良い出来で、せめて体裁くらいは整えようとVisioで書き直してPDFで出力しました。明日応募要項をチェックした上で送信予定。

====

 明日は新宿でランチミーティングするつもりだったのだけど、体調が回復してるかわからないのでキャンセルする事に。

====

【デジタルゲーム】

 「マギカロギア」のリプレイが面白すぎたのと、布団に潜っていても眠れなかったので、「マギカロギア」をデジタルゲーム化する方法を妄想していました。と言っても、もちろんそのままやる訳にはいかないので、どうすればオリジナルな物になるかを考えながら。なかなかいい案が思いついたので来週まとめてみるつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 体調不良中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる