土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS GA芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND

<<   作成日時 : 2011/06/16 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中は歯医者へ。根本の治療は今回で終わりになり、ようやく次回から蓋をしていく事に。うーん、数週間行けなかった時期があったとはいえ、長かった……。

====

 「GA芸術科アートデザインクラス」のPSP版ゲーム「Slapstick WONDERLAND(限定版 入学記念セット)」が届きました。おにわとりさまのぬいぐるみが入っていて、予想外に箱が大きくて焦りました。「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(XBOX360)」の発送メールも届いたし、しばらく遊ぶゲームに困らなそうです(積みゲーもあるし)。

====

 「涼宮ハルヒの観測(角川スニーカー文庫編集部・編/角川スニーカー文庫)」を購入。まだパラパラとしか読んでいませんが、谷川さんの対談など、読み応えのありそうなコンテンツが多そうです。単行本未収録原稿というのが気になっていたのですが、以前ザ・スニに掲載されたループ作品試論みたいな論考でした。これも再読が楽しみ。

====

 土屋の周囲でウィルキンソンジンジャーエールが話題になっていて、飲んでみたいのですがどうにも買い逃しています。次こそは買うぞ!

====

【テクノロジー?】

 土屋はウィルスチェッカーに「Kaspersky Internet Security 2011」を使っています。以前はウィルスセキュリティZEROだったのですが、iOSアプリの「Remote」と競合した為、こちらに乗り換えました。Kasperskyを選んだのは、ATOKユーザーな事もあって、よくDMが届いていたからです。

 このソフトの更新時期が来てまして、オンラインでライセンス更新キーを購入したのは良いのですが、いざ更新しようとすると、どうもライセンスサーバーへの接続に失敗するようで「初期化エラー」とかいう対応のしようがないエラーメッセージが出てしまいます。ネットで探すと、どうやらネット対応セーフモードで再起動する必要があるらしく、めんどくさい……。

====

【アナログゲーム】

 ゲームマーケットで購入した「ひも電 輸送編」と「7つの島」のルールを読解していました。どちらも楽しそうなので早く遊びたいです。また、どちらもコンポーネントの出来がほれぼれする出来でした。凄いなー。




GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
きゆづき さとこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • GA芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる