土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS オペレーション・スレッジハンマー

<<   作成日時 : 2011/06/19 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 最近、「0時前に寝落ちる」→「誰かがメッセンジャーで話しかけられ、そのSEで目覚める」→「朦朧としていて応答出来ず、なんとか寝る準備をして寝る」というスタイルが常態化していて困っています。恐らく、前回の執筆時に睡眠サイクルが狂ったのが原因と思われるので、現在ちょっとずつ修正中。

====

 午前中は町山智浩さんの映画評論を聞いて終わってしまいました。非常に聞き応えがありました。午後は……なにしてたのかなあ。

====

 夜は辺境屋のミハラさんと夏コミの原稿についてブレスト的な打ち合わせ。話が盛り上がってしまい、とても一回分のコラムには入りきらない為、今回話した事は(あれば)次回に回す事になりました(笑)。

====

 シュタインズゲートの関連商品の宣伝PV。シナリオが書き下ろされていて、見ているだけで楽しいです。

PV『オペレーション・スレッジハンマー 映像ファイル』
http://www.youtube.com/watch?v=d776Q65ZSio

 一つのゲームが、これだけのコンテンツ展開をするというのは、凄い事ですね。

====

【デジタルゲーム】

 昨日買えなかったXBOX360用のケーブルをAmazonで探したらどうも廃盤になってるっぽい(爆)。マーケットプレイスでプレミア価格がついててくそーと思っていたら、たまたまヤフオクで4分の1くらいの値段で落とせました。わーい?

====

【アナログゲーム】

 秋のゲームマーケットに向けて新作のデザインを始めようと思っています。と言っても、秋は恐らくテストプレイのみになると思いますが。今の所、「STREAMS」に強くインスパイアを受けており、メモ帳書き込み式のゲームを作れないかなあと考え中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • オペレーション・スレッジハンマー 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる