土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルフォーントリガーシステム

<<   作成日時 : 2011/06/23 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中はさかなクンについて調べていました(純粋な好奇心から)。あの帽子、夏は暑いんじゃないかなあと思っていたら、夏場用のメッシュ帽子が用意されているんだそうで、凄い!

====

 午後は父の墓参りに行き、帰宅してからは夜まで校正作業。

====

 他の部屋に比べて自室が暑いです。原因は明らかにPCの発熱。「おっかしーなー、去年はこんなに発熱してなかったと思うんだけどなあ」と思っていたのですが、調べてみたら今のPCにリプレイスしたのは去年の10月でした。このPCで夏を迎えるのは今年が初だったという訳。うーん、熱暴走大丈夫かな。

====

【デジタルゲーム】

 シュタインズゲートがiOSに移植される事が発表されました。iPhone版だと、iPhoneを縦に向けると携帯電話画面に切り替わるという、リアルなフォーントリガーシステムが採用されるそうで、Youtubeに上がってたプレイデモを見たのですが、これはちょっと凄いゲーム体験だと思いました(このギミックを使わない操作方法もあるみたいです)。こういうのもARの一部なんじゃないかなあ。

====

【テキスト】

RSR-n2:校正作業。ペンディングさせていた項目を片端から処理していく。今回はちょっと時系列上の指摘が多くあり、これを一個ずつ直して行くのが結構大変でした。何カ所か追記分があったので、それは別途テキストファイルで作成。全部のペンディング箇所を終わらせて、校正作業終了!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • リアルフォーントリガーシステム 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる