土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS JANコードの罠(という程の話ではない)

<<   作成日時 : 2011/06/29 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中家の中にいたときは涼しくて今日は過ごしやすいのかなと思いつつ外に出たらむっちゃ暑くて騙された(誰に)。

====

 毎週楽しみに見ていた「ファイアーボール・チャーミング」が最終回で、見ながらちょっと寂しい気分に。毎週尖った(尖りすぎた)笑いをありがとうございました。

====

【デジタルゲーム】

 シュタゲだーりんのプレイを数日ぶりに再開。なんと言いますか、もったいなくてなかなか進められないのです^^; あと、基本Autoでボイス飛ばさずにプレイしているのでのんびり進行です。現在フェイリスルートの途中。萌郁さんがメイクイーンの制服を着ていて可愛い。

====

【アナログゲーム】

「怪盗ジュエル」

 アークライトさんからJANコード(商品管理する為の一意な数字かつバーコード。委託販売して貰うためには、このバーコードを商品一個ずつに貼る必要がある)を発行してもらったので、バーコードを作成するフリーソフトを使ってバーコードを生成するテストをしていました。

 最初フリーソフトの方でチェックデジット(エラー補正用の数字)を自動生成している(その為、入力する数字の末尾一桁が不要だった)事に気づかず、「なんで教えてもらった通りに入力しているのにエラーが出るんだろう?」と悩んでいました。とりあえず生成は確かめたので、次はタックシールへの印刷です(何個発注が来るのかまだわからんけど)。

====

【テキスト】

RSR-n2:あとがきを作成。3分の1は出来ていたので残りの3分の2を書いてひとまず完成。一晩寝かせて明日仕上げる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • JANコードの罠(という程の話ではない) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる