土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「それがるうるの支配魔術」第2巻とらのあな購入特典/シュインズゲート8bit

<<   作成日時 : 2011/07/21 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 最新刊「それがるうるの支配魔術(イレギュラー) Game2:リメンバランス・パズル(角川スニーカー文庫・刊)」が、8月1日に発売されます。とらのあなさんで購入して頂くと、特製イラストカードが特典でつきます。どうぞよろしくお願いしますー。

【とらのあなWebSite】 コミックス・書籍:特典付き商品予定表
http://www.toranoana.jp/mailorder/bok/m_pagekit/schedule_book/2011-8.html

 土屋からは、ちょっとした(ホントにちょっとした)ゲームの提案を書かせて頂いています。是非ご覧になって下さいー。

====

 急に涼しくなって、それに伴い微妙に体調を崩しています。体と相談しつつお仕事中。

----

 夕方にふゆの春秋さんから表紙を頂いて、夏コミの原稿を入稿しました。明日入金したら詳細告知します。と言っても、いつものごった煮個人誌本なのですが。

====

【デジタルゲーム】

 「シュインズゲート8bit(PC)」が正式に発表されました。

MAGES.がPCブランド設立! 第1弾ソフトは『シュタインズ・ゲート 8bit』(via ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201107/21047028.html

 意外にも綺麗に再現されているキャラと、それに対してわざとやってるのであろう適当な背景描写がたまりません。この21世紀にLINE描画だのFM音源だのコマンド入力ADVだの、かえって開発コストが高くつくんじゃないかと思えるばかばかしさに思わず拍手を送りたくなります(さすがに土屋も世代から外れています)。楽しみ。

====

【テキスト】

RSR-n3:執筆開始。今日は2000字くらい。「これまではエンジンがかかるまでに相当時間がかかってたのだけど、今回はその分プロットに時間を費やす事にして、執筆は一日6000字ペースで行きたい!」と気合いを入れていたのだけど、初日からその3分の1しか達成できず……。精進します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「それがるうるの支配魔術」第2巻とらのあな購入特典/シュインズゲート8bit 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる