土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログTV放送停波/角川書店がコミケ参戦/RetroPC.NETが更新

<<   作成日時 : 2011/07/25 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 24日はアナログTV放送停波の日。停波の瞬間を見届けようと正午の10分前からTVをじっと見ていたのですが、ウチのTVに入るアナログ放送はケーブルテレビ局によるデジアナ変換だったようで、ブルーバック画面は見られませんでした。がくり。

====

 「タンタンの冒険」の新しい予告編が公開されました。ハドック船長はアンディ・サーキス(「ロードオブザリング」でゴクリを演じた役者)だそうで、期待感が倍増です。原作と大きく変わっているシーンもあるようで(ビーカー教授は出ないのかな?)、ますます楽しみになってきました(期待しすぎるのも良く無いのでしょうが)。

タンタンの冒険
http://tintin-movie.jp/

====

 クレジットカードを使用する事で溜まるポイントを消費して、○○○円分(丸の数は適当)の図書カードを届けてもらいました。わーい。

====

 角川書店がコミケ初参戦との事。盛り上がると良いですね。
 下記サイトで出品されるアイテムの一部が先行紹介されています。ハルヒグッズとか欲しいかも。ブース覗きに行こうかな。

角川キャラクターコレクション2011 夏:この夏 角川がコミケ(コミックマーケット80)にやってくる!!
http://www.comptiq.com/comike80/

====

 「2巻が発売されないテケリさんの中の人」でおなじみの森瀬繚さんのブログにてシュタゲ8bitの話題が。さすがのRetroPC.NETという事で、他では読めない濃い内容になっています(シュタゲの事はほとんど触れてませんが)。

8bitパソコン用AVGライクの新作、『STEINS;GATE 8bit』
http://retropc.net/2011/07/8bitavgsteinsgate-8bit.html

====

【テキスト】

RSR-n3:3000字くらい。作業フローの変更がまだ定まっていなくて、進捗が出るのは明日以降。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アナログTV放送停波/角川書店がコミケ参戦/RetroPC.NETが更新 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる