土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アドパ初体験&4ヶ月振りのモンハン

<<   作成日時 : 2011/08/03 09:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 月曜日は体調メンテ。火曜は一日原稿書いてました。

====

 お昼に本屋に行ったら、明日発売の「ナナマルサンバツ(杉基イクラ/角川コミックス・エース)」が売っていて、慌てて(キャンセルしようと)Amazonをチェックしたら既に発送準備中(しかも到着は5日以降)になっていて、泣く泣く手ぶらで帰宅しました。

====

【デジタルゲーム】

 先週の話。

 タマモさん(田尾典丈さん)にお誘いを頂いて、初めてアドホックパーティーを経由したMHP3のマルチプレイを遊びました。あわむら赤光さんと3人プレイ。ホントは刈野ミカタさんと4人プレイの予定が、刈野さんがPSNハッキング騒動後の更新処理をしていなかったので参加が間に合いませんでした。今度是非!>刈野さん

 事前にPSN/PSPの接続処理を全部済ませていた事もあり、タマモさんの誘導でスムーズにアドパを使う事が出来ました。同じ部屋に入ってしまえば、PSP側では特別な処理をする事無く、シームレスにオンラインに接続出来るという手軽さは割とカルチャーショック的な物を感じました。すげー。

 ゲームは、土屋がMHP3を起動するのが3ヶ月振りくらいで、操作方法を完璧に忘れていて皆様にご迷惑を掛けましたが、初戦のジンオウガ狩りで全員碧玉が出たりしてびっくりしました(土屋はこれが2個目の碧玉。これでジンオウガ装備が作れる!)。もう1ゲームをして土屋は抜けました。皆様ありがとうございましたー。

----

 ゲームが終わった後、それが原因なのかは不明ながら、左手の小指が痙攣して上手くキーボードを打てなくなり、結構困りました(徐々に治っていて、今はほぼ気にならないくらい)。

====

【テキスト】

RSR-s1:こちらを先に書く事に決定。一気に5000字。一応12000字くらいの掌編かなと算段をつけているけど、もう少しだけ長くなる……かな? 出来れば今週中に初稿を上げたい所。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
カプコン
2011-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アドパ初体験&4ヶ月振りのモンハン 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる