土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd

<<   作成日時 : 2011/08/08 13:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 エイプリルフールニュースのサルベージをきっかけに、AppleTVが地デジに対応するとかして、録画したデータをiPadにAir Playでストリーミング配信出来たら素晴らしいなという話をしていて、でもそれってAppleTVがB-CAS対応するって事な訳で、そんな未来は来ないよなという結論に至りました。torneがiPadに対応してくれない物か……!

====

【デジタルゲーム】

 ちょっと前に「初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd」をオンラインで購入しました。なにげに、PS3で初めて遊ぶPS3専用ソフトだったりします。ダウンロード容量が3939MBだったりと、作り手の遊び心を感じます。

 今の所は、もっぱら遊ぶよりも、PV鑑賞モードでリアルタイムPVの美しさを楽しんでる感じです。こんな事ならちゃんとモジュールをコンプしておくんだったと後悔中(モジュールロックの解除はPSPの方でやるしか無い為。ミクのモジュールは全部揃えたけど)。

 久しぶりに遊んだら指が全然ついていかなくて、HARDがとても遊べませんでした。空いた時間に遊んで見ようと思います。先にだーりんをクリアせねば(まだ終わってなかったのか(ごめんなさい))。

====

【アナログゲーム】

 さすがに秋のゲームマーケットには間に合わないのですが、新作のデザインを頭の中で延々続けています(アウトプットするレベルで現実的な物は今の所全く浮かんでいません)。今日、お風呂に入ってる時に、唐突にワードゲームのアイデアが浮かび、上がってから思いつくままにメモを取りました。これはプロト作成まで行けるかも。

====

 学生時代に細々とやっていた日記サイトがあって、プロバイダーに年間更新料を払い忘れた為にデータが全消失したとおもっていたのですが、今日たまたまほぼ全てのデータがinternet archiveに残っている事を知りました。これはちょっと嬉しい(手元にテキストが残って無かったのです)。近々サルベージ予定。すみませんが公開予定は無いです^^;

====

【テキスト】

RSR-s1:第2稿作業。細かい修正ながら割と神経を使う作業でした。ひとまず完成。ほぼ脱稿なのですが、11日に最終調整をします。




初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION
ソニー・ミュージックダイレクト
ゲーム・ミュージック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター2nd 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる