土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アフィリア・スターズ/であいかど

<<   作成日時 : 2011/10/01 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体調は咳が取れない事を除けばほぼ復調。日中は所用で新宿に行くつもりが、急な予定の変更で一日延期になり、それに伴って昼食を一緒にする予定だった友人に延期の連絡。これはちょっと残念でした。

====

 そんな訳で日中は部屋を掃除したり、ネタの整理をしたりして過ごし、夕方に移動開始。六本木で大学時代からの友達のたっと、Lapisと合流して「天体観測Diner アフィリア・スターズ」で夕食を摂りました。

天体観測Diner アフィリア・スターズ Astronomy Observatory Diner
http://www.afilia.jp/stars/

 池袋の「王立アフィリア魔法学院」には何度か行った事があるのですが、こちらのお店は初めて。良い雰囲気で楽しかったです。

 その後別メンバー(こちらも大学時代のお友達)が参加して、新宿のパセラでカラオケ。楽しかったのですけど、咳が治らない状態でのカラオケは少し反省すべきだったかもしれぬ(というか、ちょっと風邪がぶり返したような……)。

 久しぶりに零時を回ってから帰宅。

====

 ちょっと前に「これは面白い事考えたなー」と思ったWebサービス。

であいかど-運命の出会いを演出するWebアプリ-
http://deaikado.com/

 いわゆる「偶然の出会い」を意図的(?)に起こす事を目的とした(?)出会い系(?)……って、説明書いてて「?」が出過ぎ。要するにジョークツールなんですが、その発想が面白い。あと実際やってみると、延々と男の子だけが道を走り続けているのが溜まらなく楽しいです(笑)。

 個人的にはもうちょっと上手く宣伝出来てたら、もっと沢山の人が道を走って楽しくなるんじゃないかと思いました。こういうワンアイデアがもっと出てきたら楽しいなあ。

====

 「エース・コンバット アサルト・ホライズン」の体験版を遊んでみました。エスコン初体験です。いや凄い面白かった。装備や敵機の破壊を追ったカメラワークが非常に臨場感があって、かつプレイに負荷を与えないように作られていて良く出来てるなーと感心。熱中するあまり戦闘ヘリ編をやる前に指がごわごわになってしまって中断しました(笑)。こっちも時間ある時にやるつもり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アフィリア・スターズ/であいかど 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる