土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス体験版/iOS5/ツールの運用ポリシー

<<   作成日時 : 2011/10/14 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一日校正作業。昨日の遅れ分を取り戻すべく頑張ります。

====

 PS3版「アイドルマスター」の体験版が配信されまして、試しに遊んでみました。レッスン→PV撮影を選んだらライブシーンが無いまま体験版が終わってしまいました(笑)。あとゲーム中に急に滋賀県の位置を指定するミニゲームが発生して、答えられませんでした(滋賀県の皆様ごめんなさい)。発売が楽しみです。

====

【iPhone】

 待望のiOS5が本日(告知では12日からだけど米国時間なので)リリースしました。朝方にトライした為か、iPhone3GSの方はサクッとアップデート出来たのですが、iPadの方はソフトのダウンロード時にいつも失敗してしまいます。どっちかというとiPadの方こそ新機能を試したかったのですが。

 iOS5は細かい所が修正されていて使い勝手がだいぶ向上しています。が、ちょっとiPhone3GSには荷が重いのか、漢字変換時に微妙なひっかかりを感じます。早くiPhone4Sに移行したい所です。

 ついでにMobileMeからiCloudへの移行も済ませました。途中、なぜかiPhoneでme.comのメールを受信出来ないトラブルが発生しましたが、色々試している間に解消しました。なんだったのだろう? ちなみに土屋が試したのは、PCのiCloudから自身のme.comにメールを送り、それをiPhoneで受信するという物。これ以降普通に動きました。

====

 9月からプロット(というか、プロット前のアイデア)を書き込むツールを新しくしたのですが、このツールがフールプルーフ(って言うんだっけ?もっと適切な言葉があった気がする)に問題がある事が判明。というか、ソフトが強制終了したので再起動したら、その日一日書いた分のネタが一切保存されていなかったのです(ーー;)

 ネタ自体はほとんど覚えていたので問題無いのですが、このツールの継続使用は中止しました。たまたま前日にある方からこの手のツールの話を聞いていたので、今度はそれを試す予定。

====

【テキスト】

RSR-n3:校正中。進捗は63%くらい。ほぼ一日遅れ。日程には余裕を持っているので締め切りは問題無いのだけど「はやぶさ」を見に行く予定が潰れてしまうかも。ううう。明日頑張ろう。

アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
バンダイナムコゲームス
2011-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アイマス体験版/iOS5/ツールの運用ポリシー 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる