土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 創刊パーティー/詰将棋/DEAD OR ALIVE Dimensions

<<   作成日時 : 2011/11/23 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は縁があって講談社ラノベ文庫の創刊パーティーに呼んで頂きまして、まだご挨拶していない作家さん達に挨拶する事が出来ました。ご飯も美味しかったし、楽しかったです。

----

 帰りに「けいおん!」のフェアをやっているローソンに寄って、お菓子を二つ買って澪のクリアファイルを貰ってきました。

====

【iPhone】

 「詰将棋」という分かりやすいタイトルのiOSアプリを購入しまして、寝る前のちょっとした時間に遊んでいます。土屋は将棋は駒の動かし方を知ってるくらいで全く詳しく無いのですが、詰将棋はパズルゲームっぽく楽しんでいます(敵方をAIが動かしてくれるのが嬉しい)。三手詰で既に相当難しいので、この先やっていけるのかちと心配。

====

【デジタルゲーム】

 「格闘ゲームに必要なコマンド入力アシスト」という話を先日書いた所、お友達から「3DSのDEAD OR ALIVE Dimensionsのデジタルインスト機能でまさにそれを実装している」というコメントをもらいました。

DEAD OR ALIVE Dimensions
http://www.gamecity.ne.jp/doad/

 トップから「MOVIE > GAMEPLAY VIDEOs > Digital_Inst」と辿ると該当ムービーを見る事が出来ます。おー! まさに昨日書いたような機能では無いですか! なるほど、下画面をこう使うのかー(該当するリストをタッチすると必殺技が一発で出るようだけど、その機能は土屋的には不要)。格闘ゲームも実直にプレイアビリティを上げてるのですなあ。

====

【テキスト】

RSR-n4:執筆開始。冒頭を書き始めただけで進捗率は誤差レベル。今週は体調もあって中々先に進まない事が予想されるけど、まずは書き進める事を優先する。

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
コーエーテクモゲームス
2011-05-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 創刊パーティー/詰将棋/DEAD OR ALIVE Dimensions 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる