土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームマーケット2011秋に参加します/シュタゲ8bitクリア

<<   作成日時 : 2011/11/03 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 こちらも告知が遅くなりましたが、11月27日に浅草で開催される国内アナログゲームの祭典「ゲームマーケット2011秋」に、サークル参加いたします。開催概要については以下のサイトをどうぞ。

Game Market 2011
http://gamemarket.jp/

 ブース番号404「染井吉野ゲームズ」でお待ちしております。

 今回新作はありませんで(ごめんなさい)。前回のゲームマーケットで頒布した「怪盗ジュエル」を「2011秋特別価格(当日ご確認下さい)」で頒布予定です。今回はプレイ卓も取りましたので、試しに遊んでみるのも是非是非です。

 今の所、他の委託とか、プレイ卓での試作テストプレイとかは、お知らせ出来るレベルでは用意がありません(当日さらっとやってるかも)。なにか決まり次第、追ってお知らせしますねー。

 また、たまに聞かれるんですが、必要であればゲームの箱にサインとかさせて頂きますので、お気軽にお尋ね下さい(土屋がブースにいない場合はお断りさせてもらっています。ごめんなさい)。それでは当日よろしくお願いします。

====

 今日はジョナサンでネタ出し。作業がかなり難航しているのですが、ようやく突破する方法が見えた感じがします。このまま一気にプロットを仕上げたい所。

====

 「シュタインズゲート8bit」こと「シュタインズゲート 変異空間のオクテット」を本日クリアしました(なんで毎回言い直してるのかというと、正式名称は後者なのに、Amazonその他では未だに前者のタイトルで登録されているからです)。

 元々こういう理不尽に難しい物はすぐ諦めるタイプなので、早々に攻略サイトのお世話になりました。というか、そもそもこのゲームは攻略サイトが立ち上がる事を前提に作っているとしか思えないレベルデザインになっているので、きっと土屋の行動は間違っていない(詭弁による論理補強)。

 個人的には徹頭徹尾健気な助手が可愛いすぎてなにもかも許せる感じのゲームでした。人にお勧めするのはとても難しいのですが(なにせ、土屋の更に一世代上のPCゲーマーのノスタルジーを再現したゲームなので)、林直孝さんのシナリオ(というか今回はギャグの掛け合いしか無かったけど)は流石という感じでした。

 書いてると、次から次へと書きたい事が出てきそうなので、詳細な感想は個人誌に書くかもです。

STEINS;GATE 8bit 初回版
GigasDrop.
2011-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STEINS;GATE 8bit 初回版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ゲームマーケット2011秋に参加します/シュタゲ8bitクリア 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる