土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP「とある科学超電磁砲」/「ルーンエイジ」エラッタ

<<   作成日時 : 2011/12/10 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【デジタルゲーム】

 延期に延期を重ねて、ついに発売になったPSP版「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が今日届きまして、ちょっとだけ初めて見ました(メディアインストールと15分ほどプレイ)。メッセージカーソルがゲコ太だったりと、気が利いた作りになっています。うーんと、この先はAUTOモードでBGV的に遊ぼうかな?

====

 自室の蛍光灯が点滅し始めたので一本外しました。ううう、部屋が暗い。明日買って来よう……。

====

 冬コミのゲスト寄稿本のあとがきを書くのをすっかり忘れていて(というか教えてもらうまで気づきませんでした本当にごめんなさい)、慌てて作成して送信。

====

【アナログゲーム】

 最近のスマッシュヒットである「ルーンエイジ」のエラッタ(正誤表)が公開されました。

ルーンエイジ エラッタ(via アークライト)
http://www.arclight.co.jp/ag/index.php?page=errata#ra

 ルーンエイジは分類上はデッキ構築ゲームにあたるのですが、そのサプライのカード2種が誤訳(なのか、原語レベルで間違ってたのか分かりませんが)だったようです(「深い森の射手」と「暗黒騎士」)。しかも、ゲームプレイに直接影響する致命的なミスでした。うーん、これカード交換する予定無いのかなあ……。

====

【テキスト】

RSR-n4:1000字。一進一退の攻防。とはいえ今日はもう1000字は書けた筈で、反省。

SOI:ガリガリとネタ出し。こっちに時間を取りすぎた為に、RSRが進みませんでした。ネタは色々出たのだけど、先行事例に引っ張られすぎな感が。

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
アスキー・メディアワークス
2011-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • PSP「とある科学超電磁砲」/「ルーンエイジ」エラッタ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる