土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミ入稿完了&告知/独ソ戦ソリティア

<<   作成日時 : 2011/12/20 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝から冬コミの入稿準備を進めて、日中に作業を完了しました。

 というわけで告知です。冬のコミックマーケット81に、個人サークル「染井吉野」として参加します。スペース番号はこちら。

 3日目(土) 東地区 “マ”ブロック−43a 「染井吉野」

 当日は土屋のごった煮個人誌の新刊「土屋つかさの今か無しかオフラインC81」と、辺境屋さんの新刊委託(土屋がコラムを寄稿しています)。その他オフライン本の既刊や、アナログゲームの「怪盗ジュエル」も持って行きます。

 当日は、土屋がブースにいればサインなどもさせて頂きますんで、気軽に話しかけてやって下さい。

====

【モバマス】

 粛々とマップ解放を続けています。もうすぐ秋葉原が終わる所。マップ全解放するまではLIVE(PC間バトルでのアイテム奪い合い)をするつもりは無いのですが、挑まれた勝負でことごとく敗北するのがちょっと悔しいので、せめて防御力だけでも高めようと、戦列を整える為にステータス割り振りの調整を始めました。

====

【アナログゲーム】

 「独ソ戦ソリティア」を購入。第二次世界大戦における、1941年から1945年までの東部戦線を、ドイツ軍最高司令官の立場で戦う戦略級ゲームです。「ソリティア」という名前から分かる通り一人用です。ソ連側がどういうルーチンで動くのかはマニュアルを読んでないのでよくわかりません。

 これ、ソリティアって事は一人で気軽に遊べるのかなと思ったら想定プレイ時間が240分とか書いてあってぐっと来ます(笑・もちろんショートシナリオあり)。年明けの仕事休み(あるのか?)に遊べたらなーと思っています。

====

【テキスト】

RSR-n4:作業無し。自戒の為に執筆を進めなかった日も記録する事に。

NXT03:年内は一休みするつもりだったのだけど、スキマ時間に書いていた物が一定分量になったので投下。年内にもう一回くらい行けるかも?

「独ソ戦ソリティア」がAmazonに無かったのでコマンドマガジンをぺたり。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 冬コミ入稿完了&告知/独ソ戦ソリティア 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる