土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アニマス最終回/我が名はゴルゴンゾーラ

<<   作成日時 : 2011/12/24 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 世間一般で言う「クリスマス3連休」の初日で、ホントはゲーム会に参加するつもりだったんですが、原稿が思うように進んでいないので今日はキャンセル。一日執筆に当てました。おかげでサクサク進める事が出来ました(血の涙を流しながら)。

 一段落した所で気分転換に八王子に出て、とらのあなで買い物など。思いの外、外が寒くて驚きました。いや、それともこんな日に一人で街を歩いている土屋の心が寒いのかな……(遠い目)。

====

 アニマスの最終話はリアルタイムで見て、今日も再見。毎週毎週「いい最終回だったなあ」と言ってしまうくらい、完成度の高いアニメでした。こんなにも原作へのリスペクトと愛に満ちた作品を見る事が出来て嬉しいです(原作まだやって無いんだけど!)。スタッフの皆様お疲れ様でした。2期か映画化を楽しみにしています!(笑)

====

 唐突に脳内に「ゴルゴンゾーラ」って言葉が降ってきて、でもそれがなんだか分からず、「ゲームのキャラクターとかだっけ? モンスターっぽい響きだよな」とか思いながらぐぐってみたら、チーズの種類でした。あるある。

====

【モバマス】

 クリスマス衣装を集め中。パッションとキュートは集め終わってアイドルをゲット。今はクールの衣装を集めている所。クリスマスイベントは26日で終わるので、クールを3回コンプするのがギリギリ出来るかな? という所。

====

【テキスト】

RSR-n4:4500字。もうちょっと書き進められた筈なのだけど、外出から帰ってきて失速してしまった。もうちょっと書いてから出掛けるべきだったかも。

アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2011-12-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アニマス最終回/我が名はゴルゴンゾーラ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる