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zoom RSS ゲーミフィケーション(なの?)/「マンション・オブ・マッドネス」ルールサマリ

<<   作成日時 : 2012/01/14 12:06   >>

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 最近また寒くなって来たせいか、夜にすぐ眠くなってしまいます。あと1時間起きていたいのに、という所で撃沈する事が多くて困っていたり。うーん、昼寝の習慣を復活させようかなあ。

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 100年前の新聞をデジタル復刻するに辺り、OCRの誤認識可能性を人海戦術で確認するに辺り、その作業をゲーム化する試み。

100年前の新聞をみんなでデジタル復刻!フィンランド国立図書館のオンラインゲーム「Digitalkoot」 | greenz.jp グリーンズ
http://greenz.jp/2012/01/12/digitalkoot/

 動画を見てもイマイチゲームのシステムが分からないのですが、こういう試みは面白いですね(よく知らないんですけどゲームフィケーションって奴なのでしょうか)。

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【アナログゲーム】

 先週遊んだボードゲーム「マンション・オブ・マッドネス」のルールサマリを作っている方を教えて頂きました。探索者、キーパー共に、ゲーム中微妙にひっかかる所のルールが上手くまとまっています。「マンション・オブ・マッドネス」を遊ぶ時には人数分印刷しておくとプレイアビリティが高まると思います。

マンションオブマッドネス ルールサマリ
http://www.thegamegallery.net/blog/?p=78

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【テキスト】

RSR-n4:改稿進行中。進捗を出すのは来週から。ひとまず25日を作業完了日として頑張ります。

NXT04:大まかなコアストーリーを考えてみる。これをもう少し膨らませて、上手くギミックを絡める事が出来るかを確認する。上手く行かなかったから、コアからやり直し。
マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版
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2011-12-10

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