土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 辺境屋食事会/はやげん!/とらのあなイベントグッズ物産展

<<   作成日時 : 2012/01/15 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日は秋葉原へ。電子書籍擬人化本に毎回コラムを提供させてもらっている辺境屋さんの報告会兼食事会に参加してきました。参加メンバーは辺境屋さんを合わせて8名。お互いの近況や、辺境屋さんの次回コミティアでのイベント内容を聞かせてもらったりと、楽しい会になりました。

----

 余談ながら、同じく辺境屋さんの本に寄稿している少女ヶ原さんから頂戴した「はやげん!」という同人誌が素晴らしい作品でした。「源氏物語の各巻を1ページのマンガで解説する」という物で、恥ずかしながら土屋はこれを読んで初めて源氏物語の概要を把握しました。うーん、本編を通読してみようかな……。作者様のサイトはこちら。

本当は萌える! 源氏物語
http://moegen.blog.shinobi.jp/

----

 食事会が終わって解散してから、土屋はとらのあなへ。別会場で「イベントグッズ物産展」なる物が開催されている事を知り買い物を済ませた後、そちらに行ってみました。概要はこちら。

イベントグッズ物産展(via とらのあな)
http://www.toranoana.jp/info/dojin/120113_comike/

 つまるところ、冬コミの企業ブースで販売された商品が購入出来る訳で、企業ブースに行き逃した人にはこういうイベントはありがたいのでは無いでしょうか。土屋も購入を諦めていた5pb.の「C81 SCIENCE ADVENTURE SET」を入手出来ました。

 気になるのは、土曜の午後なのに売り場にお客さんが土屋しかいなかった事^^;。んー、微妙に告知が弱いんじゃないかなあ……。企業ブースの商品の再販売機会というのはとても良い試みだと思うので、是非とも継続して頂きたいです。

====

 TRPG「ファイヤード!」のリプレイ「探偵は翼を探す Replay:ファイヤード!」を購入。ちょっと読むのは先になりそうだけど、楽しみです。「ファイヤード」に関しては、どこかのタイミングでまとまったレビューを書きたいと思っています。

探偵は翼を捜す Replay:ファイヤード! (integral)
ジャイブ
友野詳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 探偵は翼を捜す Replay:ファイヤード! (integral) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 辺境屋食事会/はやげん!/とらのあなイベントグッズ物産展 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる