土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状問題/「大砲とスタンプ」/「我らの告白」

<<   作成日時 : 2012/01/03 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2日は体調メンテで一日休養。「本物の寝正月とはこういう事だ」ってくらいのレベルで夕方まで寝てました。夜は超電磁砲PSPの続きを進めたり、今年前半のスケジュールを書き出したり(この作業はまだ終わって無い)、まったり本を読んだりしてました。

====

 郵便配達の人がAmazon便を届けるついでに年賀状を見せて「この『土屋つかさ』ってどなたなんですか?」「自分の芸名なんですけど……」「それこっちでは把握してないですねえ」的な会話を。あ、あれ。去年は普通に届いたんだけど……?

 そんな訳で、土屋の自宅住所を知ってる人で「土屋つかさ」名義で年賀状を出してくれた方、宛先不明で戻ってくるかもしれません。ホントすみません……。あああ、なんかもったいない。

 作家友達のアドバイスによると筆名は「同居人」名義で配達局に申請しておくのが確実との事。なるほどー。それはやっておこう。

====

 待ちに待っていた「大砲とスタンプ(1)(速水螺旋人/モーニングKC)」が到着。おーもーしーろーいー。

====

 iTunesのアップデートが何度やっても途中でエラーが出て終了してしまうので、一旦アンインストールしてからインストールしなおしました。今は問題無く動いているのだけど、なんだったんだろうコレ。

====

【デジタルゲーム(?)】

 07th-Expantionのコミケ81頒布物のセット購入特典であり、「うみねこのなく頃に」の実質的なネタバレが書かれている(?)と予告された3万字小冊子(説明が長いな)「我らの告白」は30日に入手した当日に読了しました。

 Ep8までを考察しながらプレイしてた人なら「なるほどー」と思いながら読める本でした。よもやここに来てさらに登場人物が増えるとかサービス精神多すぎです(笑)。5月に本家主催のオンリー即売会があるとの事で、なにかしらうみねこ本を作って参加したいなあ……。

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
講談社
2011-12-22
速水 螺旋人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大砲とスタンプ(1) (モーニング KC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 年賀状問題/「大砲とスタンプ」/「我らの告白」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる