土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「独ソ戦ソリティア」準備中

<<   作成日時 : 2012/01/06 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 執筆が微妙に一段落した事もあって今日は微妙に変則的な作業スタイルになりました。分かりやすく言うと、次の作業への切り替えが頭の中で上手く出来ず作業があんまり進みませんでした(爆)。反省して明日以降に活かします。荷物を出したり、本を読んだり。

====

【アナログゲーム】

 買ったままルルブもまともに読んでいなかった「独ソ戦ソリティア」のゲーム準備(要するにコンポーネントの切り離し)をしていました。カードがユーロゲームサイズなので以前有志で作った物を一部譲って貰った特注カードスリーブに入れます。むむむ、小さくて入れにくい……。

画像
ピントが合って無かったのか、イマイチな写りになってしまった


 全部切り離してみると、想像よりもずっとコンポーネント(カードとチット)が多くて驚きました。上の写真ではあと一袋分チットがあるのを写真に入れ込むのを忘れていたので、本当はもっと多いんです。これ、一人用ゲームなのに……。いや、一人用ゲームだから、か?

 ルールを斜め読む限り、ブラインド用のカップ(US系ゲームではこれが良く出てくる。つまり、カップにチットを入れて、ランダムに引けるようにする訳)が3つ必要とか書いてあってびびります。うーん、麻袋とか買って来るかー。100均で買えるかな? というわけで、ゲーム準備はまだ道半ばです。

 いつになるか分かりませんが、遊んだらプレイリポートを上げるつもり。ブログに載せるかサイトに載せるかは、分量次第かな。

====

【モバマス】

 無事おもちつき大会のイベントをコンプし、Sレアのアイドルを獲得しました。同じキャラを蒲生君にトレードしてもらって、特訓の準備も万端です(多少レベルを上げてから合成する予定)。プロダクションの成績もあるので、ニューイヤーロードはもう少し進めるつもりですが、LIVEバトルの方は通常衣装集めに戻ります。

====

【テキスト】

RSR-n3:思いの外作業がはかどった為、本日で初稿を脱稿。週明けから改稿作業開始のつもり。

NXT03:作業無し。明日はNXT04作業の予定。

詳解 独ソ戦全史―「史上最大の地上戦」の実像 戦略・戦術分析 (学研M文庫)
学習研究社
デビッド・M. グランツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 詳解 独ソ戦全史―「史上最大の地上戦」の実像 戦略・戦術分析 (学研M文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「独ソ戦ソリティア」準備中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる