土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS スニーカー文庫リニューアル!/けいおん! 放課後ライブ(PSP)

<<   作成日時 : 2012/02/01 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 30日はジョナサンに籠もって2月の(一人)決起集会。けれどあんまり盛り上がりませんでした(冬はどうにも弱いのです)。31日は自宅作業。徐々にエンジンがかかってきた……かな? という感じ。

====

 本屋に行ったら角川スニーカー文庫の2月刊が並んでいました。

 手に取った方は分かるかもしれませんが、実は角川スニーカー文庫は2月刊から体裁がリニューアルしています。土屋が把握してる大きな違いは以下の通り。

・表紙にPP加工が入った(従来よりツヤっとしてます)
・本文用紙が厚く、白くなった(これまでは角川文庫と同じ紙だった)。
・本文レイアウトが、42文字×17行から40文字×16行に変わった(レイアウトが変わって読みやすくなっています。ただし、リニューアル移行中の狭間の為、レイアウトが旧スタイルのままの本もあります)。

 他にも(特にレイアウト関連で)改善されている所が多々ありますので、リニューアル前の本と比較してみると面白いかも(特にカバーをめくると驚きが大きいかも)。

----

 また、無料配布の「ザ・スニーカー エクストラ」がレジの前に積んでありました。こちらも是非是非どうぞです。

====

【デジタルゲーム】

 友達から借りた「けいおん! 放課後ライブ(PSP)」のプレイを開始。ポリゴンデモの出来が素晴らしいです(キャラデザが一期準拠なので今見るとちょっと違和感がありますが)。ただ、どうも鑑賞モードが無いらしく、譜面に視線を取られて折角の作り込まれた映像を楽しむ事が出来ないのが残念過ぎる。

 あと、どうもプレイ時間を開始時刻と現在時刻の差分で計測しているらしく、PSPをスリープさせていた間もプレイ時間に含まれている模様。おいおい。

====

【テキスト】

RSR-n5:ネタ出しを開始。ひとまず思いつくままにキーワードを並べて行く。

けいおん! 放課後ライブ!! PSP the Best
セガ
2011-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by けいおん! 放課後ライブ!! PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • スニーカー文庫リニューアル!/けいおん! 放課後ライブ(PSP) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる