土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転裁判123HD」プレイ中

<<   作成日時 : 2012/02/14 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 微熱が続いており、インフルエンザだったら厳しいと思い、病院に行って来ました。そしたら「初期症状すぎて普通の風邪かインフルエンザかこの段階では判別出来ない」と言われました^^;。まあ多分風邪だろうという事で(ワクチンもしてたし)、普通の風邪薬を貰って帰宅。明日から通常運用モードに復帰します。

====

 次の読書対象は「新約 とある魔術の禁書目録3(蒲池和馬/電撃文庫)」です。色々あって本が読めない時期が続いていたので、購入から随分間が空いてしまいました。

====

【デジタルゲーム】

 iPadで「逆転裁判123HD」をやっています。うーん、面白い。1度遊んでいるのに、内容をほとんど忘れているので(!)新鮮な気分で楽しめます。映画の後で遊んでいるので「ああなるほど、映画ではこのエピソードをカットした訳か」という視点でも楽しんでいます。現在第3話「逆転のトノサマン」の序盤。

 UIが微妙にiOSに最適化されてない気がするのと、演出がGBA(orNDS)版と比べて若干ぎこちない気がするのですが、大画面&HD画質で逆転裁判が楽しめるのは嬉しいです(グラフィックが書き直されているのかについても若干疑問があるが)。新作も楽しみ(「逆転裁判5」の前に「逆転裁判VSレイトン教授」が出る筈なんだけど、いつなの?)

====

【アナログゲーム】

 自分用メモ。「惨劇RoopeR」のツイッター上での作者によるQ&Aやりとり。週末にプレイする予定なので、これは印刷しておこう。

『惨劇RoopeR』ルール補足(via toggeter)
http://togetter.com/li/256880

====

【テキスト】

NXT03:週末の飲み会や最近読んでいる本から得た知見を元に2つネタ出し。著者校が届く前にあと2〜4個くらいネタ出し出来たら理想かなあ。
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2011-12-10
鎌池 和馬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「逆転裁判123HD」プレイ中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる