土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マージナル・オペレーション」間もなく発売/HEXTRIS

<<   作成日時 : 2012/02/15 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一日ネタ出し作業。まだ本調子ではなかったので、家に閉じこもり、空き時間はiPadでゲームしていました。おかげで体調はほぼ回復。明日から通常運用モードに復帰します。
====

 メールで打ち合わせ。内容については明日詳細検討する事に(今日は風邪薬飲んでいるせいか微妙に決断力が働かない)。

====

 「マージナル・オペレーション(芝村裕吏/星海社FICTIONS)」の発売延期通知メールがAmazonから届きました。発売日は21日との事。楽しみです。

====

【デジタルゲーム】

 やねうらおさんのブログで知った変形テトリス。

HEXTRIS
http://hextris.herokuapp.com/

 これ、つまり1ラインを12ビット(ブロックのある所が1、無い所が0)として、それを3バイトの16進数で表現しているだけで、後は普通のテトリスです。いや、その「だけ」が一番厄介なんだけれども。

 1度目は画面の意味が分からず、2度目は意味を理解してからやったら頭がねじ切れそうになってやめました。確かに、これが普通に遊べるようになれば、2進数−16進数変換が脳内で一瞬で出来るようになりそうです。土屋は、いいや……。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判1:面白くてついつい先に進めてしまいます。現在第3話「逆転のトノサマン」の最終日。

====

【テキスト】

RSR-n4:著者校到着。明日から校正作業開始。

NXT03:ネタを2つ出して送信。これまでのやり方でのネタ出しは一旦今日までとして、明日からは一段階絞り込んだ形でのネタ出しを始める予定。他の作業も平行して進めるので、使える時間は若干減る。確定申告もやらなきゃなのですー。

マージナル・オペレーション 01 (星海社FICTIONS)
講談社
芝村 裕吏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マージナル・オペレーション 01 (星海社FICTIONS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「マージナル・オペレーション」間もなく発売/HEXTRIS 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる