土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゲームシナリオのためのSF事典」/逆転裁判1クリア

<<   作成日時 : 2012/02/17 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 蔵書の一部を処分する事になり、午前中はその選別。ああ、書庫が欲しい……。

====

 日頃お世話になっている森瀬繚さんが監修された「ゲームシナリオのためのSF事典(森瀬繚:監修・クロノスケープ:著/ソフトバンククリエイティブ)」が到着。既に4刷のようで、この種の本としては人気なのではないでしょうか(良く知らないけど)。パラパラと読んでみましたが、森瀬さんらしい力の籠もった内容でした。これから読みます。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判1→2:無事1をクリアして(ただし4話まで。「蘇る逆転」は3が終わった後で遊ぶ予定)。2に進みました。うーん、面白いけど、難しい。割と早い段階で諦めて攻略サイトを見始めました。そういえば、GBA版で遊んだ時も2は攻略サイト見ながらやったなあという事を思い出したり。レベルデザイン的に学ぶ所が多いです。

モバマス:バレンタイン衣装をようやくコンプ。やりこみ要素の方は、裏ロードは達成出来るかな? という所。チョコ2500個はとても無理っぽいけど、クールのキャラは既に友達からトレードで受け取ってるのでまあいいかな。

====

【アナログゲーム】

惨劇RoopeR:Toggeterでまとめられた作者の簡易Q&Aを印刷してボックスに入れました。Toggeterって、印刷レイアウトが用意されてないようで(まあそもそも需要が無いかもですが)、丁度のサイズで印刷するのに結構苦労したり。

====

【テキスト】

RSR-n4:校正作業開始。スケジュールから逆算して、本日分のノルマを設定した所、夜10時にようやく終了(始めたのが遅かった。反省)。少しだけノルマオーバーして作業したので、この分が貯金になる(筈)。

NXT03:作業は出来なかった物の、休憩中に思いついたいくつかのアイデアをメモ。唐突に何年も前に書いた資料とネタがリンクした為、その資料を探す事に。明日なんとか時間を作ってネタをまとめるつもり。

ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110 (NEXT CREATOR)
ソフトバンククリエイティブ
クロノスケープ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110 (NEXT CREATOR) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「ゲームシナリオのためのSF事典」/逆転裁判1クリア 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる