土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日雑記

<<   作成日時 : 2012/02/19 11:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日はお友達の志臣さんにお呼ばれしてTRPG会へ。メンバーは志臣さん、てぃあごさん、三上さん、土屋の4人。仙川の公民館で13時から19時まで。

 ゲームシステムやデザインコンセプトまで踏み込んだ研究会のようなセッションだったので、題材や詳細は省略。一つのTRPGシステムを微に入り細に入り分析するという過程は非常に面白く、大変に充実した時間を過ごす事が出来ました。呼んで下さった志臣さん、参加して下さった皆様に感謝。

 最後時間が余ったので、少しだけ「惨劇RoopeR」のプレゼン。これは明日遊ぶ予定。

----

 帰りの電車に乗っている最中に京王線で人身事故が起こり、結構な時間動かない電車の中にいました。今日は特に夜が寒くて、帰りが辛かったです。

====

 ちょっと故あって、ごく個人的な目的で、8年前にあるゲームメーカーの企画職応募用に書いた企画書を引っ張り出す事になりました。元原稿は見つけられなかったのですが、たまたま友達に送ったメールの中に入ってました。

 で、8年振りに読み返したのですが。……うーん、こりゃあ、落ちるわ(笑)。当時は自信満々だったんですが、今見ると如何にもゲームプランニングの事を何も知らない人間の書いた企画書です。これが成長という事かあと少し感慨深く。まあ、今ちゃんとした物が書けるのかどうかってのは、また別の話なんですが(笑)。

====

 某氏からちょっとしたお話を頂く。これは検討して週明けに回答予定。

====

 ほえー。押井守監督の次作品って、勝手に3D作品(3DCGじゃなくて、飛び出す映画の方)なんだろうなと思っていた。違うのか。

押井守監督、デジタル進出…「ちまみれマイ・ラブ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111007-OHT1T00294.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 18日雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる