土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アニマスBD5巻/確定申告作業開始/逆転裁判2HDクリア

<<   作成日時 : 2012/02/24 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 夜、ゴミ出しの為に外に出ると、風は強いのに不思議と寒くない。春が近づいているようです。

====

 アニメ「アイドルマスター」のBD5巻が到着→早速視聴。1クールラストのライブシーン。TV版で何回見返したかわからんけど、改めて見ても素晴らしいドラマ&作画。この作劇は勉強になるなー(とか思いつつも、見ている時は普通にファンになってるので分析とか出来ないんですけど)。

====

 延々と先延ばしにしていた確定申告作業をようやく開始。とはいえ、今日は「やよいの青色申告」をアップデートして終わりましたが……。ログインパスワードを忘れたり、アップデートが一発で成功しなかったりして、結構時間を費やしてしまいました。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判2HD:ひとまずクリア。最後まで難易度の高さには辟易しますし、早々に諦めて攻略サイトを見に行きましたが、やっぱりラストの盛り上がりは感動的でした。面白かったわー。そして冥ちゃんが可愛かった。

 ところで、HD版では狩魔冥の「異議あり/待った」ボイスがカットされてませんか……? GBA版も無いんだっけ? そんな事は無かったような……(記憶が曖昧)。あと、エンディングでの「異議あり」連呼の演出が無くなってますよね。フェードイン系のトランジションも結構省略されている気が。完全移植でないのは非常に残念です。

 1〜2を通して感じるのは「キャラを立てる」という事に対する執念、でしょうか(マックス・ギャラクティカとか良いキャラだった)。これは学ばなければいかんなあ。このまま3に進みますが、別のゲームを平行して遊び始めるつもりなので、進行はちょっと遅くなる予定。

====

【テキスト】

NXT03:ネタを3つ作って送信。次は少し時間をかける予定。資料用のゲームを明日購入するつもり。

アイドルマスター 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2012-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスター 5(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アニマスBD5巻/確定申告作業開始/逆転裁判2HDクリア 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる