土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガジュニア名作シリーズ トム・ソーヤーの冒険

<<   作成日時 : 2012/02/06 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 引き続きメンタル低調中。本日はコミティアか、月島のゲーム会のどっちかに顔を出すつもりだったのですが、昨日の時点で外出を諦め、午前中はひたすらネタ出しと、それをノートPCで打ち込む作業を進めていました。

----

 夕方はコミティア帰りの友達二人に「家でうだってないで来い」とメッセージを貰い、八王子でお茶してきました。

====

 お友達の奥様が書かれた「マンガジュニア名作シリーズ トム・ソーヤーの冒険(学研/原作・マーク・トウェイン:マンガ・城咲綾)」がAmazonより到着。まだパラ見ですが、とても丁寧に描かれているようで読むのが楽しみ。同時に、昔学研から出ていたトム・ソーヤの冒険の漫画を何度も読み返していたのを思い出しました。

====

 ふと、初音ミク(というか藤田咲さん)の音声ライブラリをVOCALOID3用に収録しなおしたら、商品としてはきっと売れるだろうに、クリプトンがそれをやらないのはきっと事情なり戦略なりがあるんだろうなと思ったり。

====

【デジタルゲーム】

けいおん!放課後ライブ:どうにもノリが悪いからと延々と進めていた梓パートをコンプし、スタッフロールを見る事が出来ました。ところでこれ、スタッフロールを再見する方法はもしかして無いんでしょうか? 解放していない衣装とか称号とか山のようにあるけど、まあ、もう充分遊んだかな……。

====

【テキスト】

NXT03:昨日の大改造を更にもう一度改造。随分シンプルになって来た、ような気がする。ただ、ネタ同士が微妙に連携を取れていない感じがあってその点について悩む。夕方のお茶のついでにちょっと聞いてもらったりしてアイデアを揉む事が出来た。今進めている物については一旦寝かせて、明日からは別のネタにとりかかるつもり。

トム・ソーヤーの冒険 (マンガジュニア名作シリーズ)
学研教育出版
マーク トウェイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トム・ソーヤーの冒険 (マンガジュニア名作シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • マンガジュニア名作シリーズ トム・ソーヤーの冒険 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる