土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームボーイアドバンスSPと逆転裁判3

<<   作成日時 : 2012/03/13 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 散歩したら鼻がむずむずし続けていました。花粉の季節か……。それでも寒いよりはずっと良い。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判1HD:再び1に戻って「蘇る逆転」をプレイ開始。茜ちゃんが可愛い。

逆転裁判3:「HD」ではありません。クリアの余韻にひたりつつ、「そういえば」と思って部屋を漁ったらゲームボーイアドバンスSPと逆転裁判3のソフトが出てきました。電源ケーブルが見つからなかったのですが、驚くべき事にまだバッテリーが残っていて、クライマックスをGBA版で遊ぶ事が出来ました。

 改めて遊んでみると、画面が小さい! そして液晶が暗い! これで遊んでたんだなー(しみじみ)。改めてこれをHD化した意義は大きいと感じました。小気味良い演出のテンポは、やはりGBA版の方が優れている印象(HD版ではいくつかカットされている演出もあった)。

NXT05:"NXT05"は、今作ろうと思っている同人デジタルゲームの仮プロジェクト名です。ちなみに、今作っているゲームエンジンを使うかどうかは未定です(誰がプログラムするか決まっていない為)。多分、使わないんじゃないかな、という予感。現在は資料を読み込んでイメージを醸造している所。

====

【アナログゲーム】

 ゲームマーケット2012春の参加費入金〆切が今日(月曜)だった事に気づいて慌てて作業。次はカタログ用の原稿作りです(とはいえ、前回からの流用になる予定ですが)。

====

【テキスト】

NXT03(E):序盤の流れから逆算してキャラの造形を組み上げる作業。これ、土屋は面白いと思うんだけど一般的に受け入れられるのかな。もうちょっと尖ってる方がいいかな。悩み中。

逆転裁判3 NEW Best Price!2000
カプコン
2008-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判3 NEW Best Price!2000 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ゲームボーイアドバンスSPと逆転裁判3 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる