土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子書籍コラム再録本打ち合わせ

<<   作成日時 : 2012/03/16 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ジョナサンに籠もって作業。今日は中々はかどりました。外に出ると花粉のせいか鼻のむずむずが止まりません。むずむず。

====

 夕方は執筆に使っているノートPCの挙動が微妙におかしくて作業が全然進まず、いくつかの仕事が明日に持ち越しになりました。PCの修復をしている間は部屋の整理を進めました。ううう、週末は諏訪に旅行に行くのに、仕事が詰まっている……。

====

 夜はサークル辺境屋のミハラさんとチャットで打ち合わせ。これまで辺境屋さんの電子書籍同人誌(同人誌の電子書籍、ではなく、電子書籍をテーマに作った物理同人誌)で書かせて貰っていたコラムを、書き下ろしを加えて一冊にまとめる予定でして、その構成を詰めました。また、書き下ろしの内容についてもネタ出し作業を進めたり。

 とりあえず全体的なコンセンサスは取れたので、次の土屋の作業は書き下ろし分の分量概算出しです(忘れ無いようにメモ)。

====

 「新約 とある魔術の禁書目録」3巻を読み始めました。うーん、一巻分遅れてるなあ。

====

【デジタルゲームプログラミング(http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)】

 「シナリオスクリプトを構文解析→シナリオエンジンが処理を伝搬→テキストレイヤに描画」という一連の処理が繋がりました。多分、予定している全体の作業の1%くらいですが、最もコアな部分なので、一仕事終えた感があります。ここからは地道にシナリオスクリプトの命令を実装していく作業。

====

【テキスト】

RSR-n5:細かい(けれど必要な)作業の繰り返し。一進一退の攻防を続ける。明日には結論を出すつもり。
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2011-12-10
鎌池 和馬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 電子書籍コラム再録本打ち合わせ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる