土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学や高校の同窓会の連絡(が無い)

<<   作成日時 : 2012/03/20 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 もの凄い久しぶりに友人から連絡をもらって「小学校の同窓会が計画されているんだけど、お前の名前が『行方不明者リスト』に入ってた」と教えてもらいました。ああ、そうか、中学や高校の同窓会からさっぱり話がかからないと思ったら、誰も今の土屋の住所を知らないのか……。ちょっと寂しくなった(しょんぼり)。

====

 月曜日は旅の疲れも相まって、体調メンテで一日休息。ほとんどの時間を寝て過ごしました。夜から活動を再開したけれども、今週の予定を決めた他は、延々プログラミングしてたかな……?

====

 ふとネットを漁っていたら、9〜10年ほど前に、自分が活動拠点としていたゲーム評論/分析系の掲示板のログに行き当たりまして、土屋の昔の発言を読み返す事が出来ました。当時の自分はセガサターンの「風のリグレット」が如何に素晴らしいかを力説していて、読み返すと非常に痛いのですが、この情熱はちょっとうらやましかったり。

====

【iPhone/iPad】

 昨年末に遊んで、やたら良く出来ていたので周りに薦めまくっていた「ねじ巻きナイト」というiOSゲームがあるのですが、これ、iPhone4Sでは普通に遊べるのだけど、iPhone4だと画面がカクついてゲームが成立しなくなる事があるって事を、ipa君のiPhone4を見せてもらって初めて気づきました。土屋に薦められた人ごめんなさい……。

====

【ニコニコ動画】

 ニコニコ動画でボカロの動画を見ていると「初聞」というコメントがたまに流れます。これ、多分「初見」の「聞く」版で、「初耳」とは違うニュアンスを表していると思うのですが、読み方が分かりません。素直に読めば「しょぶん」なのでしょうか。日本語ってこうやって変化(?)していくのかなあと思ったり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 中学や高校の同窓会の連絡(が無い) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる