土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日見た夢

<<   作成日時 : 2012/03/28 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体調不良二日目。どうにも頭が回らないので今日も一日大人しくしていました。

====

 この体調不良、どうも土曜の夜から始まっていたらしく、日曜の朝、目が醒めると普段着のまま寝ていた(というか気絶していた?)事が発覚、眼鏡もかけたまま寝て、寝ている時に外したらしく行方不明。これがなかなか見つからなくて本当に参りました。散々探して、ベッドの隙間から発見した時の嬉しさと言ったら!(スペアを買いなさい(はい))

---

 こういう時は眠りが浅い事が多く、変な夢を立て続けに見ました。

 夢の中では昔の記憶を追体験していて、その中である懐かしい友人の話をしている(友人自体は出てこない)。夢を見ている自分は、その友人の名前がどうにも思い出せない。で、夢の中で名前がぽっと出る度に目が醒めて、iPhoneにメモをする。けれど「いや、この名前は違う。もう一度眠れば夢の続きで本当の名前を思い出せるかも」と思ってまた眠る。

 これを2〜3度繰り返して、気がつくと朝になり、iPhoenを見返すと(夢ではなく)名前が幾つか並んでいる。けれど、改めて考えてみると、土屋が必死に思い出そうとしていた友人は、実在していませんでした(うーん、若干ホラーか?)。

====

【モバマス】

 マッチフェス6日目……だったかな? それぞれのプロダクションが「力を入れるべき時以外は基本消化試合で」という方針になっているのか、ここ最近はどの試合もおとなしめです(そもそも総当たり戦を2周する必要は無かったんじゃないかという雰囲気)。結果として、本日時点で第4位との差が3点に。え、これ最終日に抜かれるんじゃないの!?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛
日本コロムビア
2012-04-18
渋谷凛(CV:福原綾香)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 先日見た夢 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる