土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS あの夏で待ってる/人力VOCALOID

<<   作成日時 : 2012/03/29 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 結局調子が回復せず今日は病院に。前回と全く同じ薬をもらって来ました。月末の貴重な三日間を溶かしてしまったので、明日からは体調の良不良にかかわらず通常運用モードに復帰します。

====

 「あの夏で待ってる」を11話、12話(最終話)と続けて視聴。良かった><。檸檬先輩素敵過ぎ。こういう物語を自分も書いてみたいです。あと「おねがいティーチャー」が見たくなった。

====

 HTML5+JSでMMOってのも新時代感があるけど、個人的に強い印象を受けたのはウィンドウサイズに依存しない設計だという事。そういう時代になるんかなー。あとマップスクロールの方式が初代ゼルダやハイドライド風の懐かしい感じで和む。

Mozilla、HTML5+JSで書かれたMMO RPG " BrowserQuest " を公開
http://japanese.engadget.com/2012/03/28/mozilla-html5-js-mmo-rpg-browserquest/

 2つ目の動画に、和訳がついています。

====

【ニコニコ動画】

 うーん、凄い。

【人力VOCALOID】Utauyo!!MIRACLE【高槻やよい】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17348916


 同じUp主の前作も技術力が半端無いです。

【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13172488


====

【モバマス】

 マッチフェス7日目。予定通り両試合とも勝利して、4位との差は3点差のまま。そして予定通り(?)最終戦はその4位のプロダクションとマッチング。最終戦の勝ち点は4。つまりこの勝負で3位入賞が決まる。今回のゲームシステムで、こんなギリギリまで争ってるプロダクションってうちらぐらいなんじゃないだろうかという絶妙具合。
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • あの夏で待ってる/人力VOCALOID 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる