土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナマルサンバツ

<<   作成日時 : 2012/03/03 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 明日は「惨劇RoopeR」オンリーゲーム会に参加する予定で、エントリーもしていたのですが、仕事の都合でキャンセルする事に。ううう、行きたかった……orz。今週末はゲームマーケットの初の関西開催もあり、各地でアナログゲームが盛り上がっております。

----

 午前中は担当編集さんにメールを出し、日中「ナナマルサンバツ(後述)」を買いに行った後は夜までひたすらネタ出し&確定申告作業(つまりレシート入力)。

====

 書店にて「ナナマルサンバツ(杉基イクラ/カドカワコミックスAエース)」の最新3巻を購入。一気に読んだ後の充足感が半端ない。新キャラも続々登場するし、クイズ対決は毎回面白いし、1、2巻でも思ったけど、もの凄いストーリーテリング能力。こういう創作物を見ると嬉しくなるし、同時に悔しくなります。土屋もがんばらねばー。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判3HD:第4話「始まりの逆転」開始。あー、そうだ。千尋さんの初対決はこの人だったんだよなー。

====

【確定申告】

 レシートの方は種類毎にクリップでまとめて、入力が終わったらフォルダに収納しています。あらかた入力し終えて、雑多な物を除けばあと一束で終わりです。まあ、その一束が大きくて、思わず後回しにしてた物なんですが。明日なんとか終わらせるぞー。

 ただし、レシート以外にも入力しなきゃいけないデータは沢山あって(例えば、預金通帳の入出金とか、クレジットカード引き落としの内訳とか)、この辺は未着手。ううう、終わるのかな……(ーー;

====

【テキスト】

NXT03(3S):キャラ設定を一人分作る。出来た直後は結構お気に入りだったのだけど、一晩明けてから考えると「この設定は誰得なんだ?」と思う事しきり。うーん、難しい。

ナナマル サンバツ (3) (カドカワコミックスAエース)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-03-02
杉基 イクラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナナマル サンバツ (3) (カドカワコミックスAエース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ナナマルサンバツ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる