土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS めしばな刑事タチバナ

<<   作成日時 : 2012/03/06 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ジョナサンに籠もるつもりが、朝から雨が降っていたので(!)明日に延期し、一日家にいました。

====

 「めしばな刑事タチバナ」の2巻を読了。相変わらず面白い。会社員時代によく利用した牛丼屋「どんどん」の話が書かれていて「そうそう!」と思わず相づちを打ったり。

====

【確定申告】

 残る大きな作業は銀行口座の入力とクレジットカードの内訳。この二つが終われば入力作業は9割終わったと考えて良い筈。ふいー、なんとか終わりそうな気がしてきたよ……。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判3HD:最終話「華麗なる逆転」開始。この話は特に好きで、GBA版でクライマックス部分を何度もやり直したので、ぼんやり覚えている所もあって、それがまた面白かったり。御剣検事の出番の作り方が上手いですよねー。

====

【デジタルゲームプログラミング(http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)】

 ゲームエンジンの実装テスト中に、今使っているゲームライブラリではノベルゲームの実装に必要な割と致命的な機能(フォントのアンチェリ出力)が制御出来ない事に気づきました(詳細はテクノロジブログの方で)。一応公式の掲示板に質問を投げてみたけど、これは対応してもらうの難しいかもな……。

 既にやっぱり吉里吉里使うかなあと諦め中なのですが、自前でDXRubyライブラリを拡張するという手もあるにはあるか……? いや、あるのかなあ……。

====

【テキスト】

RSR-n5:ネタ出し。明日一日ネタ出しを続行した上で、プロット書き出しに入る予定。

NXT03:ネタ出し。キャラの造形を掘り下げる作業からやろうかと考え直し中。
めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス)
徳間書店
2011-07-30
坂戸 佐兵衛

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • めしばな刑事タチバナ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる