土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームマーケット2012春申し込み/確定申告作業続行中

<<   作成日時 : 2012/03/07 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昼からジョナサンに籠もってネタ出し。家に帰ってから森瀬さんに「週末空いてる?」と聞かれるまで、今日が木曜日だと思い込んでいました(火曜日です)。えええ、なんでこんな勘違いを丸一日していたんだろう。得したような、損したようなそんな気分でした。

====

【アナログゲーム】

 5時頃帰宅してから、まずは明日が〆切の、「ゲームマーケット2012春」のサークル参加申し込みをしました。新作を出せる見込みが無い為、出展をギリギリまで悩んでいたのですが、お祭りだし、在庫もあるし(爆)、ワンチャンなにか作れるかもしれないしなと思い、エントリする事にしました。さあ次は振り込みとサークルカットだ。

====

【確定申告作業】

 銀行口座、源泉徴収票、生命保険控除などの入力を済ませます。社会保険控除証明書(ハガキで届く)を紛失してしまい、部屋中ひっくり返して探した結果、何故かいつも使っている机の上にあったというオチ。幸せの青い鳥はキーボードの横にいたのです(全然いい話じゃない)。次の山場はクレジットカード引き落とし分の入力。まだ結構あるな……。

====

【デジタルゲームプログラミング(http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)】

 「魔法使いの夜」の画面をキャプチャして、フォントアンチェリを調べてみたり(テクノロジブログの方に拡大画像をアップしました)。

----

 夜は特に作業をしていませんが、はてなダイアリ上でソースコードを整形表示する方法を調べていました。みんなどんなツールを使ってるのかと思ったら、スーパーPRE記法なるはてダ標準のタグで、プログラミング言語指定が出来るとの事。これは凄い!(でもはてなダイアリーって横幅のサイズがほぼ決まってるのはどうにかならないんだろうか)

====

【テキスト】

RSR-n5:ようやく糸が一本に繋がったような気が。一旦プロットを書き下してみるつもり。

NXT03:作中のガジェットについてイメージを付与すべく、お友達の絵師さんにラフを書いてもらっています。これを企画書に添付するつもり。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ゲームマーケット2012春申し込み/確定申告作業続行中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる