土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 『南極点のピアピア動画』著者解説

<<   作成日時 : 2012/04/16 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ぺらねこナイトに参加する前に、新宿のとらのあなで4月12日に発売された、TYPE-MOONのPCゲーム最新作「魔法使いの夜」を受け取りに行って来ました。

 土屋は一番最初に発売日が決まった時(2年前です。それからずっと延期を繰り返していたのでした)にとらで予約をしていて、その予約票が今でも有効なのかちょっと心配だったのですが、ちゃんと半券が管理されていました。まあ、内金入れてるし、管理されていないと困るのですが^^;。

 ぺらねこナイト終了後、日曜はほぼ一日寝ていまして、夜になってインストールをして、数分だけ遊びました。なんかもう待ち望み過ぎてOP見てるだけで胸がいっぱいになってしまいました(笑)。まとまった時間が作れないので毎日少しずつ進める事になりますが、存分に楽しみたいと思います。

====

 ただいま個人的にイチオシ中のSF小説「南極点のピアピア動画(野尻抱介/ハヤカワ文庫JA)」について、野尻抱介先生ご本人が、ブログにてフォローアップをしていらっしゃいます(出来れば本編読了後にどうぞ)。川上会長の書いた二次創作が、なんか色んな意味で凄いです(笑)。行く予定は無かったのだけど、超会議に行きたくなって来た。

『南極点のピアピア動画』著者解説(via 野尻blog)
http://d.hatena.ne.jp/nojiri_h/20120412/1334207202

 「南極点のピアピア動画」は、ニコニコ動画と初音ミクが好きな人は楽しめる事請け合いなので、SFに興味が無い方も手に取ってみて頂ければと思います。

====

【デジタルゲームプログラミング(http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)】

 現在作成中のruby実装によるノベルゲームフレームワーク「RAGエンジン」のα2バージョンをリリースしました。と言っても、α1との違いはあまり大きく無いのですが。

RAGエンジン(α2)実装進捗報告用サンプルコード公開(via 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか)
http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/20120413/1334282582

 今回から実行環境を同梱しているので、rubyをインストールしていなくても動作を確認出来ます。よろしければどうぞ。

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)
早川書房
野尻 抱介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 『南極点のピアピア動画』著者解説 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる