土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 這いよれ! ニャル子さん TVアニメ開始

<<   作成日時 : 2012/04/11 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は窓掃除で午前中を費やすなどしました。結構な時間をかけて続けていた家の片付け&清掃作業はほぼ終了。

====

 「這いよれ! ニャル子さん」の第1話を視聴。原作同様のハイテンション&ニャル子が可愛いです。ところどころに飛行性海洋生物(原作者逢空万太さんのキャラクター……って言うのか?)の姿が写り込んでいますね(笑)。

====

 横書きで「一昨年」と書く時、この漢数字はアラビア数字に置換不能だと思っているのだけど、この認識は合ってるのかな。別に構わないのかなー?

====

 TVで「CSI:マイアミ」の第8シーズン最終話を鑑賞。「え、マジで?」という終わり方をしていて驚く。シリーズ完結かと思ったけど本国では第10シーズンが公開中なのだそうでほっと安心。

====

 キーボードのレスポンスが微妙に悪いなあ、バックエンドで何か走ってるのかなあと思っていたのですが、単に電池切れでした(土屋のメインマシンはマウスもキーボードもワイヤレスです)。

 久しぶりに乗った体重計も電池が切れていたので交換して、これでウチの単3、単4電池の補充がゼロに。明日買ってこなければ。あと早くエネループ環境を構築せねば(これ前にも書いたな)。

====

【デジタルゲームプログラミング(http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)】

 ここ数日間考え続けていたアルゴリズムが、ソースコードを組んで、動作を確認した後で、根本的な勘違いをしていた事に気づき、自分に呆れ中。いいんだ。先に進んでいるんだから。

====

【テキスト】

NXT03(E):返答。とりあえずこれを一つの方向性として、膨らませて行く事に。頑張るぞー。
這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)
ソフトバンククリエイティブ
逢空 万太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 這いよれ! ニャル子さん TVアニメ開始 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる