土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムUC episode5:黒いユニコーン/街で見かけた「Ib」

<<   作成日時 : 2012/05/20 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一日半しっかり寝たおかげか、体調も無事回復。本日は新宿ピカデリーで「機動戦士ガンダムUC episode5:黒いユニコーン」を鑑賞してきました。初日という事もあって凄い人手でした。

 前回が11月だったので、ほぼ半年ぶりの続編という事になります。今回も素晴らしいドラマと映像クオリティが展開し、1時間があっという間でした。今回のバナージ君の「父親役」はブライト艦長だった訳ですが、これまでとはまたひと味違う渋い大人の語りでした。バナージ君も大きく成長した様子。今後の展開が益々楽しみです。

 とはいえ、次回のEp6「宇宙(そら)と地球(ほし)と」は来年春公開との事。更に全7部作に延長され、FINALになるEp7の公開時期は今の所未定。個人的にはEp6との連続公開を期待したい所ですが、それでも一年待つのは代わりありません。ううん、もう限界。原作最後まで読んじゃうかも。

----

 映画鑑賞後は恒例のシェーキーズで昼食。映画について思う存分語った後解散。ホントはこの後自宅でゲームマーケットで買ったゲームを遊べればと思っていたのですが、土屋が病み上がり&中央線の工事の具合が良く分からないという事もあって、ここで解散にしました。

----

 その後、西口に移動してとらのあなで「セーラー服と重戦車」の最終8巻と他1冊を購入、イエローサブマリンではハードスリーブを1000枚分(50枚×20袋)購入しました(多分これだけあれば今家にあるデッキビルド系のゲームを全部収納出来るだろうという適当な計算)。

----

 帰りにいつも寄っているコンビニでソフトドリンクを買おうと思ったら、面白いポップが出ていたのでパチリ。いつも可愛い(かつ「我々寄り」の)絵を描いているので気になってたんですが、今日は最近土屋もクリアしたばかりのフリーゲーム「Ib」のキャラ3人組でした(笑)。

画像


====

 帰宅してからは病床中に出し切れなかったメールを送信したり、読みかけの本を片付けたりと、比較的安静にして過ごしました。明日から通常運用モードに復帰します。

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-06-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 機動戦士ガンダムUC episode5:黒いユニコーン/街で見かけた「Ib」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる