土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY ライブに行って来たよ

<<   作成日時 : 2012/06/25 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は横浜アリーナでのアイマスライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」にtom7と行って参りました。ちなみに、BDに封入されていた抽選券を送ったら当たったという至極普通な方法でチケットを購入しました。

7周年の舞台は横浜アリーナ! 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」(via マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/articles/2012/06/25/idolmaster/

 これまでライブという物に縁が無かった為、どうなることかと思っていましたが、とっても楽しかったです! 「パフォーマーとファンが一体になって作り上げるステージ」という物を生で体験出来たのは貴重な経験でした。今井麻美さんの歌唱力に痺れた。

 惜しむらくはもう数種類サイリウムを持って行けばもっと楽しめただろうという事(アイマスではキャラごとにテーマカラーが異なる為、曲の度にみんなサイリウムを違う色に持ち替えている)と、もうちょっとステージに近い席が良かったという事(今回はセンター席のほぼ一番後ろだった)。まあ、席は運なのでどうにもならないですよな多分。

 14時開場15時開演との事で、2時間くらいかな? と思っていたら、終わった頃には19時を回っていました。え、4時間もやってたの!? 面白くて時間が経つのを忘れておりましたですよ。みんな体力あるなあ(というか、サイリウムを頭上で降り続けるのって結構筋力がいるよね)。

 終演後に物販ブースでパンフレットその他(あとアニメイトショップで限定CD)を買って帰路につきました。皆様お疲れ様でしたー。

----

 とても楽しかったので、以前のアイマスライブのBDの購入を算段中です。

 こちらは去年の。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY ライブに行って来たよ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる