土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS リーガル・ハイ/3分間のボーイ・ミーツ・ガール

<<   作成日時 : 2012/06/06 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 駅前にある京王アートマンで、長らく切れていた水性ボールペンの替芯インクを購入しました。黒が10本、赤が2本です。これだけ買っても、多分一年くらいしかもたないでしょう。水性インクは書き味が良いのですが、減りが早いのがどうにも難点です。

====

 録り溜めたまま未見になっていた「SHERLOCK」の第2話を鑑賞。んー、小気味良い台詞回しや画面演出は相変わらずだけど、第1話ほどのインパクトは無いかな? とりあえず第3話も見よう。

====

 たまたま、フジテレビで放送されていた「リーガル・ハイ」を途中から見ていたのですが、ゲスト俳優の名演(特に子役の吉田里琴)も相まって、びっくりするほど面白かった。うーん、何年経っても共同テレビは良い仕事するなあ。堺雅人さんの圧倒的な早口弁舌や、指を指す度にびっびっびと効果音が鳴るのが楽しいです。うーん、最初から見てれば良かったなこれ。

====

 積ん読になっていた「3分間のボーイ・ミーツ・ガール(ファミ通文庫)」を読み始めました。表題をテーマに、30枚の短編をファミ通文庫のラノベ作家さんが競作しています。まだ最初の2編(田口仙年堂さんと日日日さん)しか読んで無いけど既に最高に面白い。こういう企画土屋も参加したいです。

====

【デジタルゲーム】

魔法使いの夜:現在「魔法使いの夜(下)」。演出が常に全開すぎて気疲れしてしまい、続きが読みたいのに一気読み出来ない感じがあります。こういう事もあるんだなー。

====

【テキスト】

RSR-n5:進捗79.7%。もうちょい。もうちょい。

NON-82:夏コミ個人誌本執筆中。今は「けいおん! 放課後ライブ(PSP)」をネタにした「リソースデータをユーザーに開放するタイミング」についてのコラムを書いています。

ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)
エンターブレイン
井上 堅二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • リーガル・ハイ/3分間のボーイ・ミーツ・ガール 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる