土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ出し/氷菓最新話/日本海海戦

<<   作成日時 : 2012/07/10 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昼からジョナサンに籠もってネタ出し作業。いつにも増して集中出来なかったので早めに帰宅し、自宅で作業続行。しかしはかどらず。月曜日は近年まれに見る生産性の低い日でした。明日から頑張ります。

====

 日曜日は、帰宅後しばらく体調が優れなかったのですが、夜には回復して、「氷菓」の最新話を視聴しました。いよいよ、青春のほろ苦さがこれでもかと凝縮されている「クドリャフカの順番」編の開催です! 一番責任感が強いのに、文化祭の催し物に心を引かれ続ける千反田さんが可愛らしいですね。

 しかし、摩耶花のコスプレがフロルだとは……。2012年に「11人いる!」を女子高生が読むのってどういう経緯なんだろう。兄や姉がいれば……、いや、もう父母の蔵書ってのも充分あるのかな?

====

【デジタルゲーム】

 ロボティクスノーツを本格的にプレイ開始中。ここでOPが来るとは想像していなかった。まだ全然序盤だって事かな。それも凄い話だけどな……。

====

【アナログゲーム】

 ジョナサンで気分転換に「歴史群像」の付録ゲームの片方「日本海海戦」のルールを読んでいました。戦場のモデル化が極まっていて、デザイナーのセンスを感じます。バルチック艦隊に至っては艦隊マーカーすらありません。でも「波高シ」判定はある。こういう「なにをゲームにするのか」の取捨選択がとても面白いです。

====

【テキスト】

NXT05:またブレイクスルーがあった、ような(自信無し。今後検証の必要あり)。うーん、こんなに悩みながら物語を組み上げた事って今まで無いかもしれない、ってくらい毎日唸っています。

クドリャフカの順番 (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
米澤 穂信

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クドリャフカの順番 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ネタ出し/氷菓最新話/日本海海戦 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる