土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SHERLOCK」第2シーズン開始/シーズン先生と夕食

<<   作成日時 : 2012/07/28 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 金曜はどうにもテンションが上がらず、できるだけ大人しく過ごしていました。

====

 「SHERLOCK」第2シーズン第1話を視聴。いやはや、なんとも良く出来たドラマですなー。映像美に見入ります。ところで、ジョンが急にミドルネームの話を始めるシーンは、ファンサービス以外でどんな意味があったのだろう? ←「アイリーンとシャーロックがいい感じだったから子供の名前に薦めたのでは」との事。あ、なるほど!

 今「ジョン」と書いて気づいたんですが、「SHERLOCK」ではお互いの事を「ジョン」「シャーロック」と呼び合っていて、これはホームズ物では結構新鮮な感覚。確かグラナダ版では「ワトスン」「ホームズ」だった筈(実は吹き替え版だけそうなってたとかだったら残念な話だけど)。

 ついでにもう一個。今Wikipedia見てたら、マイクロフト・ホームズ役のマーク・ゲイティスは「本ドラマのエグゼクティブ・プロデューサーかつ共同制作者かつ脚本家である」との事。え、あの人役者じゃないの!?

====

 コミケ用に探していた組み立て式の棚、まだ確認していなかった物置をチェックしても見つからず、これは買い直しかなあと思っていたら、本棚の隙間にすっぽり挟まっていました。100円ショップの商品とは言え、良かったです。

====

【デジタルゲーム】

 長らく中断していた「魔法使いの夜」を再開しています。今8章かな?

====

 夕方に突然お誘いを頂いて八王子へ。明日から東京に移住してくる(元は福井在住)森田季節さんと夕食をご一緒してきました。最近のお仕事の話を聞いたり。とらのあなに寄って帰宅しました。

====

【テキスト】

NXT03:現状プロットを候補として、キャラと世界観の設定を作り込む事に。少しずつ、少しずつ前進。

RSR-n6:これまで書きためたメモを確認して今日は終了。こっちは相当難航する予感。

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]
角川書店
2012-07-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「SHERLOCK」第2シーズン開始/シーズン先生と夕食 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる