土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS まんたんウェブの「ラノベ質問状」に掲載されたよ/リモートプレイ/積乱雲グラフィティ

<<   作成日時 : 2012/07/07 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 まんたんウェブの担当編集さんが作品の魅力を語るコーナー「ラノベ質問状」にて、拙著「それがるうるの支配魔術(イレギュラー)」を掲載して頂きましたー。どぞどぞです。

ラノベ質問状:「それがるうるの支配魔術」 “魔術”のイラスト化に苦心 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2012/07/06/20120705dog00m200065000c.html

====

 午前中は散髪に。資料をまとめなおして送信した他は、どうにも頭が回らなくてぼんやりした日を過ごしていました。うーん、明日は一日出掛ける予定だったけど、全部やめて体調メンテに使うべきかなあ。

====

 PS3で遊んでいる(と言ってもまだ1時間くらいだけど)「ロボティクスノーツ」を、リモートプレイ機能を使ってPSPで遊ぼうと思ったら、「このコンテンツはリモートプレイではお使いになれません」的なメッセージが出てきて「???」となりました。調べてみると、ゲームのリモートプレイは対応ソフトのみなんだそうで。うぬぬ。

====

【ニコニコ動画】

 たまたま見つけた動画を非常に気に入って、今「積乱雲グラフィティ」という曲に興味があります。この曲、ryo(supercell)のミク曲なのですが、「初音ミク -Project DIVA- extend」のタイアップという事もあって、正規のFull ver.やカラオケ動画がニコ動にアップされていない為、イマイチ(特に歌ってみた動画が)盛り上がってない印象。もったいない!

 これはショートバージョン。ちなみに気に入った動画というのは、多分非正規な物なので紹介しませんごめんなさい。

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「積乱雲グラフィティ」ショートバージョンPV【Project DIVA extend】
http://www.nicovideo.jp/watch/1313372476


積乱雲グラフィティ/Fallin' Fallin' Fallin'
ソニー・ミュージックダイレクト
2011-08-31
Dixie Flatline feat.初音ミク ryo(supercell)feat.初音ミク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 積乱雲グラフィティ/Fallin' Fallin' Fallin' の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • まんたんウェブの「ラノベ質問状」に掲載されたよ/リモートプレイ/積乱雲グラフィティ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる