土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS DM100購入検討中/iTunesにごめんなさい

<<   作成日時 : 2012/08/01 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新宿に所用で行った後、ZINととらにサッと寄ってサッと帰宅。ちなみに微妙に夏バテぽいのか食欲が無く、お昼はせいろそばにしました。

====

 ノートPCのバッテリーが完全に消耗しているようなので、代替機の購入を検討。ただし、本格的なサブモバイル機はWin8タブレットか次のiPadにしたいので、ひとまずDM100(ポメラの最新機種)の購入を考えています。とりあえずネットでの値段相場を確認した後、明日ヨドバシカメラで見て来ます。

 DM100を使う際の課題は、DM100で作ったテキストデータを、どのようにメインPCに移行させるかです。この作業が面倒だと結局DM100を使わずに終わりそうな気がする……。USBとSDメモリどっちで行くか、と考えていたら、twitterで「flash airはどうだろう。リスクあるけど」との案が。そ、それはホントに動いたら最強!

====

 「iTunesを日本語に移植する時に、「曲名に読みを設定する機能が無いと、ソートの意味が無くなりますよ」と誰か提案しなかったのか」といつも思っていて、それをtwitterで呟いたら「いや、読みを登録する機能ありますよ」とツッコミが。ホントだ出来る! ソートもちゃんと機能してる! ごめんなさい! でもこれ全部設定するのか!?

====

【デジタルゲーム】

 「魔法使いの夜」は9章が終わり。そろそろ終わりが見えてきたのかな?

====

【テキスト】

NXT03:電話打ち合わせ。設定を微調整した上で、再度プロット作成。明日中に作るつもり。

NXT06:メール打ち合わせ。非常に(個人的に)貴重な資料を頂戴してテンションが上がる。しばらくネタのキャッチボールか?

電書単行本:ミハラさんから「表紙を見ただけでは本の中身が分からないので、オビを付けるのはどうでしょう」と提案を頂く。それはナイスなので二つ返事でお願いする。しかしお忙しいミハラさんにその余裕はあるのだろうか……。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
キングジム
2011-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • DM100購入検討中/iTunesにごめんなさい 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる