土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS SHERLOCK2/奈須きのこ&武内崇インタビューでマジックマスター2の話題/Perfumeの映像が

<<   作成日時 : 2012/08/12 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 コミケ2日目は参加しようかと思っていたのですが、色々あって家にいる事に。午前中は明日のコミケの準備を詰めていました。必要な物は全部カバンとカートに詰め込んだのですが、朝から雨だと(そして帰りが雨だと)、カートに乗せたダンボール箱がどうなってしまうか心配です。うーん、なにかかぶせた方がいいのかな……?

====

 お昼を食べながら「SHERLOCK2」の第2話「バスカヴィルの犬(ハウンド)」を視聴。第1話と比べると、推理要素よりもホラーよりに物語が構成されていて、それはそれで面白かったです。残るは最終話「ライヘンバッハのヒーロー」。うーん、楽しみだけど見るのがもったいない。

====

 昨日買った「Fate/Prototype Tribute Phantasm」の奈須きのこ/武内崇インタビューを読む。概念魔術の元ネタがなんと「マジックマスター2 紋章使い」だったという事に大変驚きました。「紋章使い」は昔入手した物のまだ遊んで無いゲームの一つで、かつ、現在諸事情で人に貸しています。早く回収して遊んでみなければ!

====

【youtube】

 Perfumeのライブより。映像とダンスの融合が素晴らしいです。

氷結SUMMER NIGHT [DIGEST MOVIE]
http://www.youtube.com/watch?v=oqjIjrWkFkQ


 恐らくはパフォーマーの前に透明なディスプレイ(荒い網みたいな物か?)が置かれているのだと思うのですが、空中に映像が浮かんでいるように見えて、とても幻想的な空間になっています。特に6分11秒あたりからの映像は圧巻。また、3人の動きをリアルタイムに追跡して軌跡を描いている(あるいはそのように見える)。これは凄い〜!

====

【魔法使いの夜】

 番外編(って言うのか?)がもうすぐ終わりそう。とても楽しいオマケでした。クマ可愛いよね!

不思議なプレミア価格がついていますが、すぐ再販すると思います。

Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
TYPE-MOON

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • SHERLOCK2/奈須きのこ&武内崇インタビューでマジックマスター2の話題/Perfumeの映像が 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる