土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「初音ミク ProjectDIVA-f」を買ったよ(初Vita)

<<   作成日時 : 2012/09/01 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Amazon便で「[初音ミク]ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤) [Blu-ray] 」と「PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition Wi‐Fiモデル(「初音ミクProject VITA-f」同梱版)」が到着しました! DIVAの方はとりあえず全曲出しましたが、BDもゲームも今やってるプロットが通るまでは封印です……。

画像


 DIVA-fはグラフィックが大幅に強化されていて、絵にみとれて入力をミスる事が多いです(笑)。あと、Vitaのボタンが小さくて、打ち間違える事が多いような……。十字キープレイにシフトしろって事なんでしょうか。あとスクラッチは意外にも気持ちよくきゅっきゅと入力が入って楽しいです。

====

 体調メンテで今日は一日静養していました。時々起きては昼食を食べたり、Vitaで遊んだりしましたが、基本的には寝てました。夕方から通常運用モードに復帰。

====

【デジタルゲーム】

DIVA−f:封印と言いつつ、HARDをクリアしながらミクのモジュール集め。今回HARDの譜面が普通に難しいような……? Vitaのボタンが小さいせいかも。

 相変わらずですが、どのモジュールがどの楽曲に対応するのかが明示されていない(今回は「おすすめセット」というメニューがあって多少改善されてるけど)。これ「けいおん! 放課後ライブ」をプレイした時もホントにもったいないと思っていて、リソースデータ解放タイミングについて、夏コミの同人誌で書きました。よければ冬にどうぞ。

 あと、今日DIVAルームに入ったらミクの誕生日イベントが見れました。ラッキー。

====

【テキスト】

NXT03:追加設定の指定をもらい、夜にネタを書き出して送信。これで一旦土屋の手を離れてプロット会議へ。よろしくお願いします。なむなむ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「初音ミク ProjectDIVA-f」を買ったよ(初Vita) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる