土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコ動でアニメ一挙生放送をする理由(結論無し)

<<   作成日時 : 2012/09/09 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 疲れが溜まっていたのか、思わず昼寝(と言うのか寝オチと言うのか)をしてしまい、日中に図書館に出掛けた他は、あまり生産性の高くない土曜日を過ごしてしまいました。

====

 現在メインPCでは秀丸エディタを縦に3面並べて運用しているんですが、アウトラインペインを有効活用する為に、2面運用に変更しようかと考え中。

====

 ニコニコ動画の、アニメとかの一挙生放送って、誰(ニコ動側orアニメ配信側)が、どういう効果を狙っているんだろう? もちろん何かしらの意図があってやるんでしょうし、それが気になります。BDBOXが出る直前に放映される事が多いように思えるので、現時点での注目度を測って、BDBOXの予約数見込み予測を立てているのかな?

 BDBOX発売の直前宣伝、という効果としては微妙(というか逆効果)に見えるのですが、そんな事も無いのかな。

====

【デジタルゲーム】

漆黒のシャルノス:クリア。素敵な物語をありがとうございました。この世界観好きだわー。

====

【テキスト】

NXT03:イラストレーターさんの候補を考える。土屋の希望がそのまま通るという事はほぼ無いんですが、土屋の考えているイメージ、方向性を伝える為の作業。

NXT07:図書館で関係資料を探す。意外に無かった。うーん、どうしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ニコ動でアニメ一挙生放送をする理由(結論無し) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる