土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスターシャイニーフェスタ/謎のバンド「アダムヘッド・ドロシー」

<<   作成日時 : 2012/10/28 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「009 RE:CYBORG」が見たい。けれども、初稿が上がるまでは無理。というわけで、初稿が上がってもまだ上映していたら、ご褒美に見に行く事に決めました(色々な意味で死亡フラグ)。

====

 十文字青さんの「聖断罪(アダムヘッド)ドロシー02 魔神と少年とかわいそうな魔法使い(角川スニーカー文庫刊)」発売を記念して(?)、twitter上で架空のネクストジェネレーション・ハイブロウ・ファンタジーヘビーポップロックプリミティブパンクバンド『アダムヘッド・ドロシー』が結成されました。

公式サイトはこちら
http://adamhead.blog.fc2.com/

 なんの事だか分からないでしょうが土屋も書いていて分かりません。とりあえず土屋はカウベルで参加しました(twitterで十文字さんに楽器名を申請すれば参加出来ます)。さあみんなもネクストジェネレーション・ハイブロウ・ファンタジーヘビーポップロックプリミティブパンクバンド(長いよ!)『アダムヘッド・ドロシー』になろう!。

====

【デジタルゲーム】

 散々書いていたPSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド」がついに到着(午後3時くらい)。とはいえ仕事が途中だったので一段落するまではパッケージだけ見て我慢。夜にプレイを開始しました。

 まずは新作アニメの視聴。新曲のPV/ダンスシーンが特に素晴らしい完成度。これを見ると残りの2作も欲しくなってしまう!!(けど、多分シャイニーフェスタの新曲を収録したCDとかにBDが付きそうな予感がするので我慢) あと律子がナチュラルに歌う形になっているのが良いです(個人的な感想)。

 音ゲー部分の方はまだ遊び込めて無いのでレビューはもう少し先に。とりあえず言える事は、メディアインストールしてるのにロードがイチイチ長い! これはどうにかならなかった物なのかー。

====

【テキスト】

RSR-n6:6100字。53.5%。明日初稿上がるかな……? という所。

NXT03:イラストレーターさんが決定。気合いが入る。そろそろプロジェクト名を正式な物にしないと。

アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド
バンダイナムコゲームス
2012-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アイドルマスターシャイニーフェスタ/謎のバンド「アダムヘッド・ドロシー」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる