土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 19日〜26日雑記

<<   作成日時 : 2012/11/27 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 仕事のリズムが安定せず、日記の更新が滞ってしまいました。

 簡単に説明しますと、日記は毎日一定時間を取って書いているのですが、仕事が押すとその時間を消費してしまう為、書けなくなるのです。以前は仕事よりも日記を優先させていたんですが、それは本末転倒だろうと、最近は逆にした結果、頻繁に更新が滞るようになっています。ちょっと、どういうスタイルが理想なのか検討中。

 そんな訳で19日から26日までの雑記をまとめて。この一週間は、お仕事方面は基本的にNXT03の設定構築作業をしていました。

19日(月)

・「Kindle paperwhite」が到着。試しに「深夜特急」の1巻を購入して通し読みしてみました。これについてのレビューは後日。

20日(火)

・ジョナサン作業。平日火曜日なのに凄く混んでいました。
・一旦家に戻ってから新宿に進撃。電撃文庫の夏海公司さん他1名と飲み会をしてきました。色々あって詳細を書けないのですが、夏海さんからは創作上非常に重要なアドバイスを頂いたりするなど、とても楽しい飲み会になりました。

21日(水)

・twitterで来年の抱負が流行る。土屋の抱負は「代表作と呼べる物を作る」かなあ(弱気)。
 「GA芸術科アートデザインクラス」のBD−BOXが到着! これ今現在もリピート視聴中。このBDのレビューについても後日。
 firefox17にアップデートしたら、プラグインのtab mix plusが動かなくて涙目。twitterで評価版の置き場を教えてもらってなんとか回避。

22日(木)

・「スペースアラート(これも後日解説予定)」日本語版のプレオーダーがスタート。プレオーダーが一定数無いとそもそも生産されないのと、プレオーダー以外では購入出来ないかもしれないとの事なので、土屋もオーダーしました。なんとか生産の目処が立って欲しい!
・自転車創業の「ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム」が到着。これも後日レビュー(クリアしてから。けれど、ネタバレせずに内容を説明する自信が無いな……)。
23日(金)

・日帰り京都旅行に行ってきました。これも後日書きます(多分)。

24日(土)

・高尾山に登って来ました。人が多かったけど楽しかったです。

25日(日)

・月例ゲーム会。先月お休みしたので2ヶ月振り。遊んだゲームは:イノベーション。潜入スパイ大脱出。ミ=ゴの脳みそハント。娘は誰にもやらん(同人)。ダイス麻雀(スパ帝)。全部写真取り忘れた。面白かったゲームについては後日。

26日(月)

・3連休を終えてお仕事モードに脳みそチェンジ。本日よりNXT03->FRAの本プロット作業開始。とはいえ今日はRSR-n6のあとがきと部屋掃除がメインだったかもしれぬ。


GA 芸術科アートデザインクラス Blu-ray BOX(初回限定版)
エイベックス・エンタテインメント
2012-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GA 芸術科アートデザインクラス Blu-ray BOX(初回限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 19日〜26日雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる