土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もシャットダウン/銀河英雄伝説IV

<<   作成日時 : 2012/11/09 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日はお昼に森田季節さん(通称シーズン先生。どこの界隈での通称だか不明だけれど)と八王子で合流して昼食を摂りつつ情報交換。とらやメロンに寄って最近のショップの傾向なんかを話したり。土屋はヲタみんさんのデビューアルバムを探していたのですが、確認したらまだ発売してませんでした……。

====

 お風呂から上がって部屋に戻ったらメインPCがシャットダウンからの再起動を済ませていました(白目)。

 これとは別に、Yahooメールに届いた画像ファイルがどうにも上手くダウンロード出来ない(画像データが壊れる)現象が連続して起きまして、「これなんなんだろうな?」と首を捻っていた所、なんとセキュリティソフトを切ったら問題無くダウンロード出来ました。

 割と長い事使ってきたソフトなんですが、ここに来てどうやら土屋の環境と相性が良くないようです。今週末にはセキュリティソフトを変更しよう……。

====

【デジタルゲーム】

 「とある魔術と科学の群奏活劇」を予約していなかった事に気づいてAmazonをポチりました。ガイズウェアの新作という事で、来年の発売が楽しみなゲームです。

----

 ファンの間でも名作として名高いボーステックの「銀河英雄伝説IV」の話題がネットで上がっていました。このゲーム、土屋もいずれ遊ぼうと思ってゲームと攻略本だけはヤフオクで落として持っているのです。Win7でも動くのかちょっと不安でしたが、試しにインストールしてみたらちゃんと動きました。時間を見て遊ぶぞー!

====

【テキスト】

NXT07:サンプルを送ってもらったり、こちらの考えるコンセプトを送ったり(曖昧な表現ですまぬ)。次はサブキャラのデザイン。その後はプロットの構築の予定。

とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版)
バンダイナムコゲームス
2013-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 今日もシャットダウン/銀河英雄伝説IV 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる